BLOG

ラージャヨガ(瞑想ヨガ)はじまります

わたしにとって、ヨガとはより深く自分自身とつながること、だと思っていて、瞑想的なヨガをお伝えしたいという想いがずっとありました。

昨年は、そんな想いが形となった年でした。

自分の大切にしている伝えたいヨガの形があって、それを必要とし受け取ってくださる方がいて、、、ご一緒してくださったみなさま本当にありがとうございます❤️🙏

昨年は、自己探求講座、ヨガ探求講座、アーサナ探求講座、といったもっとヨガを深めるために、より深く自分に気づくために、そんな講座を開催しました。満月・新月のタイミングには瞑想会も行いました。

何より、わたしの伝えるマニアックな内容に興味を持ってくださる方々がいる。

数年前では考えられないことなんです。瞑想は気持ち悪いと言われることもあったし、瞑想なんて求めてる人がいなくて、フィットネスのようなヨガがしたい人が多かったり、、そんなちぐはぐを経験し、わたしの伝えたいものが明確になった。でも伝えたものと求められるもののアンバランスもたくさん体験した。

そんなプロセスを経て、今、

伝えたいことが伝わる!

こんな嬉しいことはありません。

数年前から言ってることはおなじ。

でも、世界が変わった。

やっぱり、これは、自分自身の内面をクリアにクリアにしてきたからこそ、だと思っています。

ありがとうございます❤️

今年は、ラージャヨガ(瞑想ヨガ)もレッスンに取り入れています。瞑想的にヨガをする。多くの人が行うヨガって、肉体レベルのヨガだと思うんです。それをもう一歩深いレベル、精神レベル、心のレベルでヨガをする。心のレベルのヨガができれば、肉体も楽になります。そんな繋がりも体験していただきたいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP