愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

🔶内臓ケアと身体のこわばりをほぐすポーズ

こんばんは🌙risacoです

ひんやり冷たくなった空気に、ああ、また今年も寒い季節がやってきた〜身体が縮こまりそうです。

冷え性の方はいろいろ対策されてますか?

今日は「冷え」をテーマにヨガポーズとケアをご紹介します〜!この冷え、一体どこからきているんだろう???冷えている手先、足先ケアも大切ですが、意外と見落としがちな内臓が原因ということが多いです。実感しにくい部分ではありますが、みなさんの内臓は元気ですか???ときどき、意識を向けてあげてくださいね❤︎
★スキのポーズ(Halasana)


❶仰向けになり両膝をたてる。

❷両手で腰をサポートしながら、両足、お尻、背中の順に持ち上げて背骨を立てていく。このとき肘を立ててマットに押しつけるようにするよ安定します。

❸不安がなければ、足先を頭の奥へ、両手をマットへつけて安定したところで深呼吸をします。
身体が逆転し内臓が正しい位置へと戻ってゆきます。内臓に押しやられて負担がかかっていた腰まわりも緩んでいきます。ポイントは力まず深呼吸ができるところで、じっくりその身体の変化を味わってみましょう。変化してゆく身体を実感できますよ。背面に蓄積されがちなこわばりも緩んでゆきます。

※首に負担がかかります。事前に首をほぐし暖めた状態でトライしましょう。1人で身体を持ち上げるのが不安な場合は仰向けの状態で壁に両足裏をつけて壁を踏みしめる力で身体を持ち上げていきます。

肩こり・首の疲れ・疲れ目・頭部のつまり・内蔵の不調・下半身の疲れ・背中の疲れがある方お試しください。こわばりがほぐれ、内臓が正しい位置へと戻っていくことで、スタイルもスッキリしていきます。
1人で行うのが不安な方はクラスへご参加くださいね。より、ご自身に合ったポーズをお伝えします。


★血液循環に重要な臓器のケアも大切ですね。

ヒーリングではこの臓器の不調も解消してゆきますので、内臓がケアされるだけで痛みが消えたり、身体のラインも整ってゆきます。


内臓から元気に、快適な身体でこの冬を楽しみましょう❤︎

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP