愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

細胞たちは知っている!

こんばんはrisacoです。

今日お越し下さった方から嬉しい嬉しい変化のお話を伺いました。「ここへ来るようになってから、意識が変わってきたんです。今の仕事はとても恵まれていて、いい環境なんだけど、なんだかしっくりこない、本当にやりたいことが分からず今の仕事をしていましたが、ぼんやりと自分がどうなっていきたいのか、ようやく見えてきました。」瞳をキラキラさせながら、お話してくださいました。


ヨガのアーサナやヨガ哲学のお話を通し、これから先、自分がどっしりと安定している他人の影響を受けないブレない自分になること、そしてそれだけではなく、周りのみんなと調和して生きていけるようなことがしたい、そうおっしゃっていました。

素敵!わたしもそこを目指しています。

だからこそ、なんだか同じ方向を目指す方が近くにいるって嬉しい。そんな人が、これからきっとどんどん、増えていくはず。


わたしたちってこの世に生まれて来るときに、どんな経験をしてどんなことを学ぶのか、全てを決めて生まれてきていると言われています。

でも、生まれた瞬間、その自分で決めたプログラムを忘れてしまいます。それを思い出すヒントとして、生まれた土地や家族、性別、名前、なんかがあるそうです。たましいが成長するためのプログラム、ヒントをもらいながら、苦労や困難があったとき、悩み、考えて、喜怒哀楽の感情を味わい学びを深めていくんですね。


さらに、さらに、もっと小さな小さな世界に目を向けていくと、わたしたちを作りあげている37兆個の細胞。この細胞1つ1つにも生まれた時からの遺伝子情報プログラムが備わっています。細胞たちは間違うことなく、なるべき細胞へ分かれて身体を構成してゆきます。

「眼」になった細胞が「あ〜心臓になりたかったな〜」なんて思うはずもなく、ただ、ただ、それぞれの役割を全うしてくれています。わたしたちが、ほんとうの自分がわからない、と迷い悩んでいたとしても、細胞たちは、自分が何者であるかをちゃんと知っています。
この細胞たちは、わたしたちが頭で考えて行動を起こしたときに「ほんとうの自分」との違和感を感じると、いろんな感覚としてサインを送ってきます。この身体からのサインに気づき聴いてあげることが、「ほんとうの自分を生きる」ことへの第一歩なのです。

それがわたしたちの【空 kuu yoga&healing】でヨガを通し、ヒーリングを通し、気づいて欲しいことでもあります。今日はそんな感覚が伝わっていたことが嬉しくて嬉しくて、、、感謝感謝です。

自分を生きること。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP