BLOG

病は身体からのメッセージ♡

こんばんはrisacoデス。


久しぶりのさかさま。

身体は良くも悪くも正直で、やはり、12日間も座って瞑想する日々でしたので、筋力が落ちまくり、ぴったりだったヨガウェアがぶかぶかです。筋力取り戻さなくてはっ!

今日は子宮マッサージをさせていただきました。

わたしがやらせていただいているのは、オイルマッサージという術で、内蔵のこわばりをほぐしてゆくものですが、それと同時に、身体からのメッセージの代弁者でもありたいな〜なんて思っています。
今日、来ていただいた方達にもお話しましたが、大切なのは、不調を治すことではなく、その不調をもとに、身体からのメッセージを受け取ること。
子宮に限らず、内臓には感情が蓄積されています。身体と心は奥深くで繋がっていて、産まれてから今までの人生で味わったさまざまな感情がこの身体に蓄積されています。例えば、その癒されていない感情がそのままに大人になってしまうと、今、どれだけHAPPYでも身体の不調として癒されていない幼少期の記憶が気づいてよ〜ってサインを送ってくるんです。不調は身体からの大切なメッセージ。自分を癒すチャンスなのです。

そして、そんな身体に影響を及ぼす感情は、自分だけにとどまらず人へも影響を及ぼすんです。マッサージさせていただくにあたり、余計な念が入らないように、マッサージさせていただく間はできる限り、思考はOFF、ただただ、感じるままにマッサージさせていただいています。不思議と、ただ、ただ、感じる感覚になったとき、手のひらから伝わるさまざまな感覚があります。身体からのメッセージだな〜なんて感じマッサージ後はそんなシェアをさせてもらいました。
これは特別なことでもなんでもなく、人間が本来もっている自然治癒力。わたしたちは、自分で自分を治すことができる。その気づきのきっかけ、ヒントとして、サロンへ来てもらえたら嬉しいです。大樹くんのヒーリングは、さらにさらに、強力です。どんな不調もお気軽にご相談くださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.08.17

    平和な世界
  2. 2017.08.17

    KIDSYOGA ☆
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP