愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

キネシオロジー

こんにちはrisacoです。


現在、キネシオロジーを学んでいます。

今まで学んできたヨガのこと瞑想のこと、そして大樹くんから日々教わっているヒーリングやエネルギーのこと、白川神道や言霊学、いろいろな本を読んだり、いろんな方のお話を聞いたりして、、、どんな教えも目指すところは同じような、本質は変わらないと思うのですが、それでも今まで学んだことに執着せず、柔軟に新しい視点から学びを深めたくてキネシオロジーという新しい視点に触れてみました。いろんな視点があれば、いろんな方に合わせたお伝え方もできるかな〜なんて思っています。


わたしが現在教わっている方法はこんな風に手に触れて、相手の筋反射を感じて、思考じゃなくもっと奥深くの潜在意識という領域を紐解いていくもの。
とても面白く分かりやすかったのが、部屋にいる人みんなが「ありがとう、大好き」と心で思った時力強くなり「大嫌い」と思った時力が入らなくなってしまったんです。言葉にも出さず、顔色を変えなくても、心で思っていることは見えないエネルギーとなり周りの人へと影響を与えてしまうんですね。
祓い&鎮魂&言霊のことが分かりやすく書かれている『和の成功法則』にも書かれていたのですが、言霊とは発する言葉ではなく、発する前の意思が言霊なのだということ。まさにそれを実感しました。
何を思うか?思っているだけで、周りに大きな影響を与えている。そしてそれはまた周りの人から自分へとかえってくる。あ〜大変ですね。

今の時代、情報が溢れかえり、思考もとまりません!いつもポジティブなことばかり考えていられませんから〜٩( ‘ω’ )وでも、それを知り、意識を変えていくことはとても重要ですね。

良くも悪くも自分が自分の世界を創りだしている。


感情も念もエネルギーですから、どうしようもない鬱滞したエネルギーはヒーリングで解放しましょう〜٩( ‘ω’ )و身体のメンテナンスと同じです。心のメンテナンス★

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP