愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

8/19 満員御礼❤︎

こんにちはrisacoです。

昨夜のハタヨガクラスは満員御礼でございました❤︎ご近所の方から知多からお越しの方まで、足を運んでくださりありがとうございました。
空kuu yogaの8月はまた新しい風が吹き始めました。普段来てくださっていた方たちはお子さまの夏休みに合わせてヨガもお休みされたり、はたまた、お盆休みをきっかけに足を伸ばしていただいたり、しばらくお休みしていた方が戻ってみえたり、、蒲郡でヨガが出来るところを探していた方や、瞑想的なヨガをお求めの方まで、入れ替わり立ち替わりいろんな方が訪れてくださいます。

それぞれの環境はさまざまですが、こうして同じヨガを求めてお集まりいただけることが嬉しく思います。


昨夜のハタヨガは満員御礼クラスでしたが、こうして、同じようにヨガを行い自分の内側を見つめていく時間。周りは関係なく、自分の内を見つめる時間。

ですが、人の意識とは不思議なもので、その奥深くでは繋がっているんです。集合意識という言葉耳にしたことがありますでしょうか?わたしたちは意識で繋がり、その意識が影響しあってこの世界を創りあげているんです。


メトロノーム共振動画👈click
自分を見つめるという真剣さでお集まりいただいたみなさまが、こうして同じ意識をもち同じ空間でヨガを行うことで、意識が共鳴しあい、空間全体がヨガをしているような感覚が広がってゆくんです。だからね、大勢でやるヨガも好きです。

※8/19(土)Raja yogaは満員御礼となりました。ありがとうございます。来月は9/2、16、30 (土)14:30~15:45の予定です。ご希望の方はご連絡ください。


そうそう、集合意識といえば、、、

先日、芝生でごろごろと転がりくつろいでぼーっとしてた時のお話です。ぼーっとして目の前の丘に目をやるとその丘の上に1本の木が立っています。

そこで急に立ち上がりたくなり、その衝動に身を任せて立ち上がったわたし。(普段こんなに衝動に身を任せることがないので、そんな自分に自分で驚きつつ、、、)

立ち上がったら、丘の上にある木にめがけて走りたい衝動が沸き起こり、また、その衝動に身を任せて、、、丘を駆け上がり、木に寄りかかり、後ろを振り向いた瞬間、、、、、、
なんと!
近くのグラウンドで練習をしていた野球部員たちが、わたしのいる丘の上の1本の木めがけて駆け上がってくる、、、!(´⊙ω⊙`)

一気に野球部員の集団に囲まれた、かと思ったら、野球部員たちは木にタッチして、グラウンドへと戻ってゆきました。
ヒィ〜〜〜!

となってるわたしを丘の下で一緒にごろごろしていた大樹くんが見てる。笑
そう、これは、多分野球部監督が「木にタッチして戻ってこいー!」と指令を出して、野球部員たちの意識が「丘の上の木」に集中したことで、わたしの意識が共鳴してしまったのですね〜。笑

なかなか面白い体験で、意識の繋がりを味わったのでした。笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP