愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

お水とお塩★浄化  

こんにちはrisacoです。


昨日はサーフィンへ行き、帰りに理想的な空間に出逢いました。海がすぐ近くの、キャンプ場です。あ〜気持ちいい。

地球とつながる。アーシング。こうしてつながることで、鬱滞したエネルギーが浄化されてゆきます。
昨日は、海に入ったからなのか、新月前だからなのか、すさまじいデトックスDAYでした。

こういった時に体内のデトックスを助けてくれる、お塩とお水をたっぷりとっています。よく聞かれるのでご紹介します。

【奇跡の塩】

天日干しされた皇帝塩という生命力の高いお塩に中西研二氏の浄化のエネルギーが入っています。とっても美味しい食べやすいお塩です。

わたしはお料理に使うことはもちろん、頭痛や調子が悪い時に舐めたり、疲れている時にお風呂に入れたり、熱がある時におでこに乗せたり、手に乗せるだけでも塩が手の平で弾けているような、ピリピリした感覚があります。浄化力が強いお塩だと思います。


【漢方塩】

こちらは自然医科学研究所の工藤清敏先生の漢方塩です。選りすぐりの塩がブレンドされています。中には仁山竹塩という1600度で9回焼きされたお塩、これはもう塩というより最高の漢方薬、緊急時の薬に匹敵するほど。抗酸化力が強く、ミネラルバランスを整えてくれるので疲れている時、調子が悪い時に摂取します。10-30g、これを摂取し始めた頃は、便や肌からの解毒がすごかったです。アトピーの方も1日20-30g摂取した方はお肌が綺麗に改善されていましたよ。


【別天水】

こちら水3,0というものだそうで、厳重にアルミで包まれています。水は他の影響が入りやすく崩れやすいんだとか。その水の分子構造を研究されて、水に情報を入れて留めるという技術が開発され、特別な周波数が記憶されたお水です。飲むだけで、緩み、例えば噛み合わせなんかも調整されるそうです。


お水もお塩も、わたしたちの身体をつくってくれています。いいエネルギーが入ると、思考もクリアになり、いい循環が生まれます。

そして【ヒーリング】


せっかくいいものを入れても、内臓が機能低下を起こしうまく吸収できていなければ効果も半減してしまいますから、内臓を元気にして、いいサイクルを身体につくってあげましょう。感情や人からの目には見えない影響も内臓には蓄積されています。ヒーリングは、目に見えない波動を感じ、内臓の鬱滞も感じ取り、エネルギーを流し整えてゆきます。

さらに【ヨガ】

自分の身体と心を見つめ自分を知る。

自分の身体で生じる感覚や心の動きが繊細に感じ取れ、客観視できるようになってくると、食べたものに身体がどう反応するかわかってきます。溢れかえる情報に惑わされずに、自分の直感で自分に合うチョイスができるようになります。
*

*
波動だとかエネルギーだとかなかなか馴染みのない方もみえると思いますが、すべてのものには波動があります。ものも、思考も、全て。

例えば、今食べているものが、どんな環境で生まれどう育ち、どんな人の想いを受けて、どんな道を辿ってここまできたのか、その過程によって、ものの波動は変わります。パッケージに書いてある「健康」「低カロリー」「無添加」という謳い文句や、値段に惑わされずに、その裏にあるものも大切に感じてみてください。愛のあるものをいただいていると、思考も身体も変わってゆきます。さらに最終的には、その質の良い悪い、というジャッジの枠も自分の内側にある愛で調和してゆけたら最高ですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP