愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

ヨガを受けてきました〜♬

こんばんはrisacoデス


今日はご近所のSHARESラグーナ蒲郡のスタジオでお友達のヨガを受けてきました。
やっぱり、ヨガが好き♡

自分が愛おしい♡

そんな幸せな時間でした。

*

*

ヨガのアサナ(ポーズ)をとり、呼吸に意識を向け、丁寧に丁寧に自分を感じる。そうすると、さまざまな思考や感情が巡ってきます。その心を観察する。それが楽しくってしょうがない。笑
ヨガの古い文献には

『ヨガとは心のはたらきを死滅させること』

と記されています。まさに、そう。自分だと思い込んでいる「心」を観察し、心の癖に気づき、癒し、手放し…その繰り返しの中で、ほんとうの自分に気づいてゆく。
今日のヨガは、そんな自分の心が動いてゆく様子を眺め、癖に気づき、そんな自分に愛をもってその記憶に感謝して、また意識を集中させてゆく。そして、また、心が動いたのに気づき、癒し、クリアにしてゆく。繰り返しなんです。少しずつ、少しずつ、純粋な心に戻ってゆく…はずです。笑

ヨガの教えに、心の静寂を保つためにやってはいけないこと「アヒムサー非暴力」とありますが、結局はこの心が自分自身へのアヒムサーをさまげているんだな〜。心の癖、恐怖や不安や妬みや憎しみ、あらゆるネガティヴな心の癖が、真実を歪めていく。アヒムサーで生きるには、真実を観る目を磨かないといけませんね。

今日は生徒としてヨガを受けることで、またあらゆることが客観視できて、立場が変わったことでの気づきがたくさんありました。この場を提供してくれた友達と、一緒に過ごしてくれたみなさまへ、ありがとうございます♡


SHARESラグーナ蒲郡、素敵な展示場があります♬ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

※9/23(土) キッズヨガイベントも開催予定です。
今日は朝のプラクティスでヨガを1人でたっぷりと行い、お客さまとレッスンを行い、昼間はヨガのお勉強をして、夜はヨガレッスンに生徒で参加しました。ああ〜やっぱり、YOGAは素晴らしい。気持ちがいい。体がスッキリするし心がクリアーになります。頭も静かになります。今、に集中できるので今あることに自然と感謝が生まれます。

今日はヨガ漬けの1日で、ぜんぜんお腹が空きませんでした。やっぱり、満たされていると食べなくても満足してる。内臓が休めてると身体が軽く感覚が繊細になるので、より、必要な分を必要なだけ食べれば十分。心地よさが広がります。
心地よい時ばかりじゃないしいつもそんなわけにはいきませんが、この感覚が続きますように。そしてブレたら、またこの自分の軸に戻ってこれますように♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP