愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

今、会える人と、今、過ごせる時間

こんにちはrisacoデス。


8月が終わり、また新しい月がはじまりますね。みなさまはどんな夏をお過ごしだったでしょうか?ぼーっとしているとあっという間に次の季節がやって来ますね。

わたしは、ここ最近『今日が最後かもしれない。』今日が最後だと思って、今を味わおう、そんなことを思い目の前にある日々を過ごしています。


そう思って目の前を見た瞬間に広がる景色に感動しました。草が美しい。それだけに心が満たされる。まるではじめて見たかのように感じる。そんな思いで過ごした時、目の前のもの、人、景色、ぜんぶが貴重で、丁寧に大切に感じたくなる。恐怖や不安なんてものに囚われてる暇はなくって、今、があるだけ。目の前の草にですらトキメク♡

師匠も言っていたなあ『明日死ぬかのごとく今日を生きる』って。大樹くんもよく言ってます『今日が最期だと思って明日のために生きてる』って。

*

*

なぜこんなお話をしたかというと、まだ公言できないけど、ある場所で担当させていただいているヨガクラスを施設の都合で続行できなくなりそう、そんなお話がありました。ちょっとこの先、いろいろとスケジュール変動がありそうです。…ガーーーン。

ショック…。

ですが、すべてのものは変わりゆくもの。この変化もきっと、必然で、こうしてどこかでバランスがとれてゆくはず。大好きな場所だし、このまま続けたい思いが強いだけにショックですが、また新しい流れに移ってゆくんでしょうね。次の流れもきっと大丈夫、そんな予感がしています。いつまでも続くわけじゃない、今与えられた貴重な場を大切に過ごします。

最近ヨガを受けてくださった方が受講後におっしゃってました「なんか、この場所でもうrisaco先生のヨガが受けられなくなるような気がする。寂しくて、でもこの貴重な時間がありがたい。」そうおっしゃってくださいました。

わたし自身も変化してゆくし、この大切な場所「空kuu」も育ち変化してきています、それから来てくださる皆様自身もさまざまな変化の中の「今」があります。いろいろなタイミングが重なり、ある「今」なのだな〜。
ずっと続くような心地よさがあるけれど、ずっとこのまま、なんてものはなく、変化してゆくのだな〜。
今、を生きる。

今、会える方との時間を大切に。

今、過ごせる時間を味わいたいと思います。
いつまで続くか分からない「今」を、1つ1つのヨガクラスを大切に、今、会える方との時間を楽しみにしています。9月もよろしくお願いします♡


risaco🎀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP