愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

巡る!身体!暑さも気持ちいい〜

こんにちはrisacoデス。


今朝の愛犬とのお散歩中に、じわじわと昇りはじめるおひさまを感じ、その暑さが気持ちよくなって、あ〜この暑さのエネルギーがこの先の冬を乗り越える力になってくれるかもしれない、ふとそんなことを感じました。

*

*

これ、ぜんっぜん共感を得られないのですが、むしろ反感をかう勢いなのですが、、、暑さが気持ちいい。

今年の夏はわたしの身体が明らかに去年までと違う。

昨日なんて、暑いのが気持ち良くて、昼間に草取りしました。草取りのゾーンに入り、メラメラ燃えて無心で草をかき集め、汗だくだくが気持ち良くって、そのあと浴びたシャワーがまたさらに気持ち良くって、しばらく裸で過ごしてました。笑

あ〜子供の時ってこうだったな〜って。

純粋な頃の感覚に戻れることが嬉しい。

そして、戻ってこれる感覚を味わわせてもらえていたことにも感謝が生まれます。

*

*

なぜ、今年の夏はこんなに暑さを受け入れられているんだろう?もちろん、いつもいつも元気なわけじゃなくて、暑さに内臓がだる〜くなった時もあったり、気候の変化にねむ〜くなったり、したときもあったんですけどね。

なぜか?と考えると、自分の内側が巡ってるから、外の暑さが気にならないくらいに自分の内側がぽかぽかじわじわ、まさに「巡ってる」そんな感覚なんです。

ヨガは気の流れを整えることにもつながりますが、これはただ単純にヨガをしたから気が巡って良くなった、というものでもないな〜と実感してます。
今年の夏を迎えるまでにいろいろしました。

食事の添加物をなるべく抑えるように調味料を変えたり、食べるものも変化しました、鉄や亜鉛を多く取ったり、身体にいいお塩をたっぷり取るようになり、お水もいいものに変えました。それと同時にヨガや瞑想、自分の心と身体を見つめ、身体の反応を見ながら、食事を変えてゆきました。身体が教えてくれます。心地が良い方へシフトチェンジ。

さらに、浄化。お塩や水で体内デトックスができたのはもちろんのこと、ヒーリングによる感情面、記憶の浄化もしました。

あらゆる方面からアプローチして、心身をクリアにした結果、気が巡り、そとの影響を受けても揺らがない軸が少しずつ、できるようになったのかもな〜なんて思っています。

自分を整え自分自身の感覚とつながるためにヨガはその手助けをしてくれます。

まだまだ、知らないことがいっぱい、常に学びと自分の感覚に気づくことの繰り返しですが、マイペースに深めてゆきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP