愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

ハタヨガのBefore&after

こんばんはrisacoです。

本日のヨガはみなさまのBefore&after写真を撮らせていただきました。人と比べない・自分の内面を見つめてゆくことが大事ですが、たまにはこうしてBefore&afterを確かめたり、今こうして現実に現れてる目の前の肉体もしっかりケアしてあげることは大切ですね🌟
『手がどこまで届くかな〜?』


⬇︎


みなさまそれぞれに変化しています。


⬇︎


不思議と左手が上、右手を下から回すのが苦手な方、多数!でも、afterでは手が近づきました。
*

写真では伝わりきれませんが、

『力を入れないでやれたので楽でした』

とafterポーズは骨格の使い方を理解し緩めることでポーズが深まりました。

力づくで必死に手を繋ごうとしても、力んで、息が止まり、肩は余計に硬く緊張してしまいますから、いかに緩むか、一緒に肩のこわばりほどいてゆきましょうね〜。


みなさまと肩甲骨ほぐしていたら、わたしも、なかなかいい感じです〜💓

▷▶︎ゴムカーサナ   gomukhasana

肩周り・骨盤周りの筋肉をほぐし、凝りや歪みを改善してくれるポーズです。ある程度の柔軟性と骨格の使い方の理解が必要ですが、軽減ポーズもたくさんありますので、いきなりゴールを目指さずに、少しずつ、少しずつ、深めてゆきましょう。

🔸ハタヨガクラスにて、解説&肩甲骨ほぐし、ゴムカーサナをお伝えしています。月曜19:30〜/火曜10:00〜/水曜19:30〜/木曜10:00〜/土曜(不定期)10:00〜行なっております。

お気軽にお越しください。お一人お一人に合わせたポーズをお伝えさせていただきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP