愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

産後mama yoga♡

こんにちはrisacoです。


はぅ〜〜〜♡可愛い。

今日は可愛いお客さまたちが来てくれてヨガをしました。愛おしい時間でした。

今日来てくれた子たちはみんなヨガインストラクターをしていた子たち。出産し、今度は子連れでヨガを受けに来てくれたんです。

彼女たちが教えてくれたことはズバリ『ヨガしてて良かった〜!』ということ。超スーパー安産だったみたい。やはり、呼吸法や、身体を感じること、赤ちゃんを感じること、陣痛の痛みにとらわれず観察すること、もう全てがまさに、ヨガですね。すごい体験をしてシェアしてくれてとても貴重なお話が聞けました。

が、しかし、問題は産後の身体なんだとか。

わたしは出産したことないのでこればっかりは未体験ゾーンですが、ぜんぜん違う身体のようですね。

今日はその新しく産まれかわった身体を感じ丁寧にケアして、たっぷりと自分の時間を楽しんでもらいました。子どもたちは自由にコロコロ、おしゃべりしたり、好きなように動いて、そんな子どもたちを見守りながらのヨガでした。

いや、意外と、、、

見守ってもらっていたのは、わたしたち大人なのかもしれないな。ナチュラルな自然体の子どもたちからしたら、必死に頑張ってる大人たちを、じーーーっと見つめてくれていました。笑

何はともあれ、こーゆう時間は大事ですね。

貴重なお時間ありがとうございました。

今日来てくれたhiromi先生は安城市でヨガ教室をされてます。mamayogaもあるよ。旦那さんの美容室と奥さんのヨガスタジオが一緒になってます♡素敵!
空kuu yoga&healingでも、こうしてときどき、ご希望に合わせてmamayogaを開催しています。小さなサロンですので、ハイハイまでの赤ちゃん連れママさん限定ですが、産後の貴重な時間をほんのすこしだけでも、ご自身のケアに使ってあげてくださいね。
💓次回mamayogaは9/22(金)13:00~14:15開催します。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP