愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

KIDSYOGA

こんばんはrisacoです。


木曜日のお楽しみ♬かわいい子ども達とのKIDSYOGAです。最近このKIDSYOGAという呼び名も疑問になってきました。KIDSという括りを作りたくないなぁ〜という感じです。大人のヨガより、子ども達とのヨガの方が自然体でこれ大人もやったらいいよねって思う。大人版KIDSYOGAとかどうかしら。笑

子ども達に教えるものなんて何もなく、もうすでに全てを本質的に知っている子ども達。わたしたち大人にできることは、余計な固定概念で縛り付けて本質から切り離すことなく、まるごとぜんぶをそのまま受け入れること。

でもね、わかっちゃいるけど〜、まるごとぜんぶをそのまま受け入れてもらうという社会ではなく、規則の中で育ち、みんな同じというルールの中で育ち、まるごとぜんぶを認められずに育った大人にとって、ありのままぜーんぶいいよっていう視点を邪魔する思考の癖があるのです。KIDSYOGAはまさに、そんな自分の心の浄化です。まるごとぜんぶを認められた時は、もうみんなキラッキラでね、輝いてるよ。覇気がある。空気が違う。いいとか、わるいとか、何1つないのよね。みんな違うから、みんなそのままで完璧な存在で、完璧じゃなく見えるときも、全てが必然なプロセスで、信じて認めるだけなのよね。それができない時は、そんな自分の心を許すのみ。

伝える側が心クリアにいい状態でいられるとき、子ども達の反応も素晴らしいものになるなあ。


今日は息を合わせ、相手を感じ、信じて委ねて、受け止めて、ペアヨガをしたら、調子が出ちゃって、


どんどん増えて


みんな繋がった♬

すごいよこれー!大人で8人でやるのもなかなか大変なのよ〜♬やりたい!意欲でやっちゃった!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP