愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

オススメおうちヨガDVD

おはようございますrisacoです。この週末はSHARESラグーナ内併設スタジオにてKIDSYOGA&親子ヨガイベントでした。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。うたやゲーム、親子で触れ合いながらヨガポーズや呼吸法を行いたっぷりとココロとカラダを味わう時間となりました♬


次回はクリスマスパーティーKIDSYOGA🎄企画中です。お楽しみに!

充実&刺激的な週末が過ぎた月曜の朝、今朝はリセット〜久しぶりに師匠・綿本彰先生のDVDを観ています。よくおうちでもヨガをしたいんですけどDVDどんなものがいいですか?と質問を受けます。【綿本彰の癒しのヨーガメソッド】がオススメです。

美・癒・眠・瞑の4つのパートから構成され2人のモデルさんがポーズの見本をしてくれています。1人は初心者さん身体が硬い人などでも取り組めるように軽減ポーズでガイドしてくれますので、DVDですが、その時の気分で構成を変えたり、自分に合うポーズを見つけやすいです。

*

*

このDVDわたし自身荒んだ時代に出会った大切なDVDです。パートナーを失い、住む場所もなくなり、病気になって、大切なおじいちゃんとおばあちゃんが亡くなり、事故にあい車は廃車、残ったのはパートナーのつくった借金と事故のケガ(悲惨っ!笑)という人生最悪な状態の時に救ってくれました。

*

あの頃は、自分には何にもないと絶望を感じていて、事故に遭う少し前からはじめたヨガも事故によるケガで通えなくなり、でもヨガがしたくて、毎日したくて、たまたま適当に手にしたDVDでした。

*

大切だった多くのものを失い、やることもなく、外に出れば人と自分の不幸を比べてしまうから外に出たくもなくて、引きこもり、ただひたすら、DVDで毎日毎日ヨガしてました。

*

気づけば身体が変わり、心が変わり、、、人との関わりが変わり、人生が輝き出したんです。

*

その後彰先生ご本人にお会いし人生がさらに変化していくことになったのですが、それはまた別の機会にお話します♬

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP