愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

憧れの自由な生活スタイルとパートナーと心地よい関係を築くmyrule★

おはようございますrisacoです。

ヨガインストラクターのお仕事をはじめて4年ほど経ちました。はじめの頃は公民館で自主開催したり、ヨガスタジオやジムでオーディションを受けてレッスン枠をもらったりして、、、日々、あちこち移動してはレッスンをさせていただく、身を削りとにかく経験させていただく、やれることはなんでもやる、そんな日々でした。ようやく、時間もお金も心も余裕ができてきた。

平日はほぼ朝10:00〜のレッスンです。もしくは午後からレッスンだったりしているので、ふと気がつけば、あれ、朝って結構時間ある〜♬

おかげで、おきまりのルーティーンとなってきた、朝の愛犬とのお散歩と、ヨガと、瞑想、祓いや鎮魂もします。最近は内臓マッサージしたり、朝のフルーツが定番となってきました。


正社員で働いていたころと比べて、かなり自由で優雅なノンストレスな朝です。笑

自分の人生、もっと自由に、のびのびと生きたい!なーんて、正社員の頃憧れていた生活スタイルになりつつあります。

それでも、やっぱり、どんな状況になっても、自分の心の在り方が変わらなければ、悩みや不安というものはあるんだな〜という気づきもあります。一見よく見える他人の暮らしも、蓋を開ければ、いろいろあるんでしょうね。笑

*

それを解消するのもやっぱり、ヨガや瞑想。祓いや鎮魂だな〜とつくづく思います。目の前にある人間関係のストレスや、理不尽な問題、不安やイライラを引き出すトラブル、、、など、目の前の問題にヒントをもらいながら、自分の心の問題に気づき、クリアにクリアに癒してあげるんです。もう、それでしかないなってくらいに、それしかしてません。笑

*

よくみんなに「大樹くんとほんとに仲良いよね」って言われるんですが、喧嘩したこともあるし、嫌なことや不満もあります。でも、それは100%自分の心の問題がリンクしているという視点でみています。大樹くんはそれを気づかせてくれてるだけ。逆にわたしもそう。

*

パートナーと関係を気づく上で、問題があった時、相手にどうにかしてもらおうというのは全く思いません。でも、辛いことや悲しいことは、ちゃんと表現します。でも、あとは自分の心の癒えていない部分を、自分の記憶を癒していくのはわたしの問題。そう思ってます。だから逆に大樹くんがなんかすごい理不尽なこと言いだしても、これは彼の問題ってそっと見守ることができます。笑  それから、自分の中の理不尽な記憶を探しだしてクリアに癒していくだけです。他人をどうにかするよりはるかに楽です。

ありがたいことに、大樹くんも同じ意識でいてくれるので、日々、お互い心がクリアになって、より良い関係を築いてこられたと思っています。

たくさんたくさん、気づかせてくれるありがたい存在なんです。

これはパートナーに限らず、家族や友達、お客さま、たまたま出会った店員さんやすれ違う人もぜんぶ、わたしの心の投影です。

わたしはそんな風に世界をみています。

まだまだ、未熟で、学びの途中ですが、少しずつ少しずつ、たくさんの気づきをもらいながら、心地いい状態になってきました。

昔は人のせいにしてばかりで、それはもう大変な人生でした。自分の人生なのに人に左右されていましたね。自分の人生、自分次第で変わるんですね★
ただ、ひとつ注意したいな〜と感じるのはよく「わたしの周りにはこんなに良い人がいる。だから幸せ」なーんて言う人もいます。確かにそうなんですが、良い人がいるから幸せ?ちょっとそれは落とし穴だな〜、良い人がいても、いなくても、心の平和はあるはずです。もっというと、良い人、悪い人、ってジャッジする心の癖に気づいて手放せたら、本当の心の平和がやってくる〜。あーこうゆう哲学的なお話は止まらなくなるので、、ここらでやめます。笑

ヨガをしながらそんな心の在り方もぜひ見つめてみてくださいね。kuu yoga&healingはそんなみなさまの気づきのきっかけになればな〜なんて思っています。ご興味ある方はお気軽に遊びに来てくださいね♬

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP