愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

ボディメイク❤︎

こんばんはrisacoです。最近「先生スリムになりましたね!」とお声がけいただくことが増えました。自分でもここ最近変化がはっきりしてきたのを実感してます。


*

「ヨガで痩せたい」とよく言われます。みなさま身体の状態も望む姿もそれぞれなので「これをすれば痩せる!」と一言でいうのは難しいですが、わたし自身ヨガを実践する中で身体がいろんな変化をしました。その変化と気づきを綴ってみます。

*

行動(原因)があって身体(結果)があるのね〜ということを実感しております。
*

もともと、わたしは虚弱体質でしたので、ガリガリペラペラの折れそうな身体でした。食べても身にならないタイプ。いくら食べても太らない。一見羨ましがられるような体質でした。“食べても太らないのよ”って、調子に乗っていました。笑

…しかし、ヨガをして気づきます。食べても太らないってヤバいじゃん、身体が機能していないんだ、栄養も吸収できてないってことじゃん。そんなヤバさに気づき内臓を意識するようになりました。

*

ヨガを続けて1年ほどで、気づけば、体重が増えている!体重を減らしたい方の反感買いそうですが、、、今まで一向に増えなかった体重が増えた。筋力がついたから筋肉の分体重が増えたんだな〜と喜んでいました。

いつの間にか、吸収できる身体になっていたわたし。おまけにヨガをたっぷりしたあとの食事はとっても美味しくて、いっぱい食べました。そうしたら、お顔や腰回りがぽっちゃりしてきました。でも「筋肉が増えただけ」と思い込んでたわたし。恐ろしくポジティブな捉え方です。笑

*

ヨガインストラクターになり、自由な生活スタイルになり、外でごはんを食べることも増えて、、、ふと気がつけば太っているー!

そんな時に大樹くんに出会い、食事のこと、内臓のこと、いろいろ詳しく教わりました。

*

大きく変わったのは食事。

それから毎日ヨガを実践すること。

内臓を意識する。

*

ここが大きな変化だったな〜と感じてます。ヨガや運動しても痩せないのは、内臓が機能できていないのかも?食べ物に気をつけているのに太ったり痩せたりするのは内臓が機能できていないのかも?身体の機能が正常になれば、身体はちゃんと元に戻ろうとする力が働き、解毒したり、バランスを整えたり、スリムになる、身体が機能できていれば上手に筋肉も作られるし、、、バランスを崩してしまったのを整えるには、総合的にみてあげるのが1番ですね。

長くなってしまったので変化した食べ物や食べ方はまた追々ご紹介しますね❣️

さいごに、、、


ヨガをはじめて間もない頃の写真を見つけたので公開します(笑)5-6年前かな。股関節も腰も硬そう、肩がガチガチ、猫背です。それでもなんか嬉しそう(笑)ヨガができて嬉しかったんです。いろいろ変わりますね。変わりゆく、今、を大切に過ごしたい。

寒くなりましたね。みなさま、お身体に気をつけてくださいね。おかげさまで、明日10:00-ハタヨガ、月曜19:30-ハタヨガ満員御礼です。いつもありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP