愛知県三河 蒲郡市にあるヨガと根本療法 ヒーリング 整体のサロン

BLOG

いろんなヨガのカタチ

こんばんはrisacoです。


今週末で空kuu yoga&healing 🌿は1周年を迎えます。たくさんの方がここへ訪れてくださいました。ありがとうございます。10月は感謝の気持ちと1周年をお祝いして、プチギフトご用意してます。この機会にぜひ遊びに来てくださいね。

*

この1年、わたしもだいきくんも、たくさんの経験と出会いの中で、いろんな感情を味わい、自分の心を見つめ、気づいては囚われを手放し、浄化して、成長させていただきました。

*

みんなそれぞれにそれぞれの生活があって、生き方があって、たくさんの想いがあって、それを表すかのように誰1人として同じ身体がないように、みんなそれぞれにヨガのポーズがある。

いろんな方を見させていただく中で「ここはもっとこうした方が楽だよ」なんてのもありますが、でも、ありのままのそれが、その方の生きてきたカタチなのだな〜なんて想うと、ただただ純粋にそこに寄り添える存在でありたいな〜なんて想いでいます。

*

身体が硬くたっていいし、痛いところがあったっていい。

もちろんそれは諦めや投げやりなんかじゃなく、もちろんいい状態でありたいなって想うのが大前提だし、そう想うのが当たり前なのだけど、、、でも、そんないい状態でいたいって執着も手放したときに見える世界ってどんなだろう?

*

純粋に今の状態を客観視して純粋な心で受け入れられたら。きっと、子どもの頃ってそうだった。

*

わたしたちは大人になるにつれて、いろんな悲しみや怒りや不安という記憶を積み重ね、いつしかそれが純粋さを覆い尽くしてしまったのだけど、、、

今度は覆い尽くしたそれを1つ1つ剥がして、純粋な自分を思い出すとき。それが良い悪いなんてなく、それが人生なんだな〜なんて最近想う。

*

それがヨガで。ヨガって人生そのものだ。

このサロンで、ヨガを通し、ヒーリングを通し、自分のカタチを思い出してみてください、、、なんて思います。まずは、わたし自身が日々、自己を高めてゆきたいと思います。


最近YouTubeでアップした動画。いとしの甥っ子くんも実践してくれています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.20

    ヨガ探求の旅
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP